2011年 2月 の記事

物事は

物事ってのは、なかなか思うとおりには進まないものだ。

が、滞っているのかというとべつにそういうわけでもなくて、 まぁ、なんだ、ちょっと寄り道を多めに長めにしているというかなんというか。

新しいウェブサイトがほぼ出来上がって、「もうちょっとでアップできるぜ~!」…とか言っちゃった直後に、レコーディングが入ったり、楽しいお出掛けの予定が入ったり。

物事ってのは、なかなか「当初思ったとおり」には進まないものだけど、寄り道も悪くない。

でも、いいかげんアップしなきゃな…。

で、だ。

すっげーひさしぶりに、ウェブサイトをつくっている。

以前に“K’s cafe”っていう自分のサイトをつくった頃はまだテーブルレイアウトが全盛だったから、僕もテーブルタグを駆使してめちゃくちゃ凝ったサイトをつくった。Mac&Winほとんどのブラウザでの表示チェックなんかも行って、いや~あのサイトは我ながら良くできていたと思う。

そしてそのサイトでは毎日、日記を書いていた。いや、正確には毎日分、かな、数日分をまとめてアップすることが多かったから。まぁ、とにかく、3年以上分、日々の出来事やらライヴレポートやらを書いていた。

当時はライブを盛んにやってたこともあり、日記以外にもがんばって更新してたけど、ライヴの数が減ってくるにつれ、サイトの更新も滞りだし…更新せずにいつまでも放置しとくのはイヤだったので、閉じた。ま、ありが ちなこと。

でも、今年はまたいろいろ活発に活動していこうと思っているから、その情報発信のためにもサイトは必要。サーバーのレンタル代ももったいないし。

というわけで、つくってます、三代目K21 on web。こんどはテーブルレイアウトじゃなく、スタイルシートで。もうちょっと、今週中くらい?には、もう公開してもええやろ!というところまでたどり着けるんじゃないかな。

で、だ。

今回はK’s cafeの時みたいな手動更新日記ではなく、ブログを開設することにした。友達のウェブデザイナーに相談してみたら、Kくんならワードプレスで構築するのが良いんじゃないか、とのこと。

そっかぁ、ありがと、じゃ、やってみるわ!

ということで、やってみた。

んーと、おっ…できたっぽい。

そんなこんなで、テストを兼ねた初投稿でした。今後ともどうぞよろしく。

TOP